menu

沖縄で不動産の売却をお考えの方は相場の把握が重要です

沖縄市で不動産売却するならイエカリヤ

沖縄市の不動産売却は【イエカリヤ】へ

サイトマップ 会社情報

☎︎098-987-8349

営業時間:9:00〜19:00

沖縄で不動産の売却をお考えの方は相場の把握が重要です

中古物件は近隣との比較が大事だということを、並べたイチゴで例えた画像

いつもお世話になっております、沖縄の不動産売却でお悩みの方に、役立つ情報をお伝えする株式会社イエカリヤ代表の當間です。

 

不動産の売却をするにあたって、切っても切れないのが近隣相場との比較です。

お店でならんでいる商品とは違い、中古物件は定価というものが無いので売主様が独自で売値を決めなければいけません。

 

そこで重要になってくるのが近隣の販売事例です。

 

不動産の値段は相対的なもの

中古物件は周りの相場に左右されます。

 

坪5万円で取引されていた土地が5年後には坪10万円以上になったということもよくあります。

道路やモノレールの伸長、区画整理や軍用地の返還など原因は様々ですが、周囲の環境に密接に関わっているのが不動産です。

 

安いときの相場で売ろうとすると損しますし、相場を見ずに高値で出し続けていても時間だけが過ぎていきます。

 

相場を知ることで、適正な金額がわかり売る売らないの決断がスムーズに、的確になります。

 

どうやって不動産の相場を知るか

定期的に物件情報誌やポータルサイトを見たりするのが楽です、コストもかからないのでといいと思います。

 

ただ、マンションの時は特になんですが、不動産業者が売りに出していて、他社でも広告OKだと、同じ物件がズラッと並んでいることがあります。

 

不動産の相場を知るには一室だけでなく、何件もの事例を見なければいけませんがこれでは、スクロールするのも大変で他の物件を見ることが面倒です。

 

沖縄ではうちなーらいふとグーホームが2大ポータルサイトですが、そのどちらも見ると手間が増えるので面倒です。

 

そこで弊社では、沖縄市限定ではありますが現在出ている物件情報をまとめたページを作成しました。

 

沖縄市近隣エリア販売例

こちらからアクセスできます。

 

戸建て・マンション・土地の情報がまとめられており、シンプルに相場を確認できます。

 

戸建ての販売例

戸建てのは土地付きかどうかも金額に大きく影響されるため、土地の広さも記入しています。

イエカリヤの沖縄市不動産近隣エリア販売事例、戸建ての画像

 

マンションの販売例

イエカリヤの沖縄市不動産近隣エリア販売事例、マンションの画像

 

土地の販売例

土地は坪単価あたりの金額で話が進むことが多いので、簡単に坪単価がわかるようにしています。

イエカリヤの沖縄市不動産近隣エリア販売事例、土地の画像

 

まとめ

・近隣相場を知ることがいい売却への第一歩

・ポータルサイトなどで情報収集

・沖縄市限定であればイエカリヤの近隣エリア販売例ページからでも確認できます

 

・沖縄市以外の方、坪単価などの計算や築年数などを考慮に入れた査定をしたい方は、個人情報の登録一切不要のかんたんクイック査定がおススメ。

 

かんたんクイック査定の説明はコチラから。

沖縄市の不動産売却は【イエカリヤ】へ

〒904-0003 沖縄県沖縄市住吉2-15-4 1F

宅地建物取引業者免許 沖縄県知事免許(1)第4872号

営業時間:9:00〜19:00 定休日:年末年始